フォトアルバム

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad

アフィリエイト

« 応えていただきありがとうございました | メイン | 沖縄女性死体で発見、怒りを込めて日米政府に抗議する »

2016/05/18

コメント

こけこっこう

消費者が安心できるように国が責任を持って試験すべきです。

ぼんさんす

三菱自工が存続することは不可能ではないだろうか?

まず、燃費を偽装していたのだから、ユーザーは本来なら支出せずに済んだ燃料費分の損害賠償を請求できるだろう。過払金返還請求訴訟が下火になりつつある今、弁護士たちが黙っているはずがない。集団訴訟が起こるだろう。

さらに、エコカー減税は燃費をひとつの基準になされた措置だから、その基準をクリアしていなかった場合については取り消され、通例通りとの差額分を納税しなければならないはずだ。

対象車は62万5千台だと聞く。いったいぜんたい、どれほどの金額が必要なのだろうか。想像もつかない。

TPP 林業にも影響 紙氏 「山村の荒廃広がる」 林業白書では、木材が輸入自由化されたことで国産材の供給は減少し、山村の過疎化や高齢化なども相まって林業生産活動は低迷したとし

2016年5月19日(木)
TPP 林業にも影響
紙氏 「山村の荒廃広がる」

 紙氏は、林業白書では、木材が輸入自由化されたことで国産材の供給は減少し、山村の過疎化や高齢化なども相まって林業生産活動は低迷したとしていることを指摘。「木材産業の体制整備及び国産材の利用拡大に向けた基本方針」でも、国産材のシェアが低下した要因として、外材輸入、1985年のプラザ合意以降の円高が背景にあると分析していると述べました。

 その上で紙氏は、外国産の木製品の輸入が増えれば国産原木価格の低下を招き、林業経営を困難にするとともに山村地域の荒廃が広がるのではないかとただしました。

しんぶん赤旗|日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-19/2016051904_07_1.html

こけこっこう

日産が二千億円を差し入れる。二千億円超と書かれているのが多かった。共同開発した日産にも責任はあるだろう。
また、三菱自動車に内部留保があれば使える。賠償を支払えば利益が減り法人税の負担が減る。

あの会社は危ないといわれ協力会社に逃げられ生産が差し支えたり顧客が寄りつかなくなり売り上げが戻らなければどうしようもなくなる。

品質を確保し正しく表示しそれを国がきちんと試験・保証し安心して買えるようにすることが何よりだ。

ぼんさんす

三菱自(三菱自動車水島製作所)に気を遣う倉敷市政
http://blog.yosiko.net/?p=6655

三菱自に気を遣う倉敷市政②
http://blog.yosiko.net/?p=6660

三菱自に「至れり尽くせり」の伊東市政
http://blog.yosiko.net/?attachment_id=6689


以上、大本元市議のブログより。
大本さんの言う通り、倉敷市の三菱自工優遇は目に余る。

こういうことを遠慮なくズバリ指摘できるのは、さすが。
市議に復帰して欲しいと思うくらいだ。

こけこっこう

三菱自動車に厳しいのは市議団も同じだけどね。
何をこの人勘違いしてんだろ。逆上したの?


三菱自工不正問題で申ししれ | あきおの日記http://moon.ap.teacup.com/1021/3393.html

ぼんさんす

何も、他の市議が三菱自工に厳しくない、とは言っていないのに、何をこの方は勘違いされているのでしょう。
他の市議さんたちがどう言っているかにかかわらず、大本さんの指摘を正しいと評価することはできるはず。何の矛盾があるというのでしょう。

他人のコメントにいちいちケチをつけて回り、デマ(悪宣伝)だ、逆上か、と言葉汚く喧嘩を吹っ掛ける。
自分の庭とでも思っているのでしょうか。

ネット・パトロール、ご苦労様です。
以後は相手にしませんので、どうぞご勝手に。
不法行為にならないようご注意くださいね。

こけこっこう

デマ飛ばしたあげくに逃げ口上か。はあ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)