フォトアルバム

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad

アフィリエイト

« なつかしい昭和の映像 | メイン | ひときわ、際立つバラ »

2016/05/08

コメント

・

政務調査費をもらいながら、議員がどんなに良い事を言っても始まらない。

日本 超富裕層 税逃れ ユニクロ・柳井氏、ドンキ・安田氏、ベネッセ・福武氏… 巨額資産を低税率国に移転 本紙調べ

2016年5月9日(月)
日本 超富裕層 税逃れ
ユニクロ・柳井氏、ドンキ・安田氏、ベネッセ・福武氏…
巨額資産を低税率国に移転 本紙調べ

しんぶん赤旗|日本共産党

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-09/2016050901_01_1.html


●○


何かいろいろいう人はいるだろう。しかし、せっかく支給された政務活動費だ。有効に使ってもらいたい。

返還や刑事事件になるなど、会派や議員によっては不明朗な使い方をしているように報じられている。そういうのをもっと追及してもらいたいね。

ぼんさんす

> 政務調査費をもらいながら、議員がどんなに良い事を言っても始まらない。


政務調査費の問題はその使い方にあるのだから、「議員がどんなに良い事を言っても始まらない」と、このコメント欄に書きこむのならば、田儀市議の政務調査費の使い方が不適切であることを具体的に述べるべきだ。

「政治家」と「金銭」が同時に目に入れば即、悪事を連想するのは幼稚にすぎる。こういうコメントは、議会政を軽んじ、なにごとも最後は官僚がなんとかしてくれるだろうという、市民意識の欠如から発したものと言わざるを得まい。

・

「政務調査費の問題はその使い方にある」のか、それとも政務調査費自体が問題になっているのか。

『再批判 自民党改憲案(6) 不戦平和の誓いを削除』

「 ・」氏は、どちらを問題にしてるの?
「政務調査費自体が問題になっている」とするなら、何が問題なの?
それとも、市議の「使い方にある」のなら何が問題なの?

おどろおどろしい書き方は止めて、はっきりさせなよ!

・

「政務調査費自体が問題になっている」とするなら、何が問題なの?
それとも、市議の「使い方にある」のなら何が問題なの?とありますが、自分で調べなさい。

『再批判 自民党改憲案(6) 不戦平和の誓いを削除』

> 自分で調べなさい。

驚きあきれて声も出ない

・

「驚きあきれて声も出ない」とありますが、驚いてよし、驚かなくてよし。声を出してよし、声を出さなくてよし。

 『再批判 自民党改憲案(6) 不戦平和の誓いを削除』

.余生を怨念で身を焦がすでっか(笑)
まねたかないね

・

カラスのかってですわ。自民党改憲案を綿密に、厳密に批判しましたか。

ぼんさんす

(ーー;).。oO( ひょっとすると、御二人はお知り合い?? )

 『再批判 自民党改憲案(6) 不戦平和の誓いを削除』

探りを入れているのでしょう。

遺恨があるようですから市議は、「.」が誰なのか見当がついているのかも。

ぼんさんす

いや、なんで「余生」と知っていているのかなーと思って。

それに対して「カラスのかってですわ」と応えるのも…。

知り合いが人前で互いに知らないふりしつつヤリ合ってるような気が…。

	『再批判 自民党改憲案(6) 不戦平和の誓いを削除』

しつこい人なので私もはったりで探りを入れてみたわけでして・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)