フォトアルバム

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad

アフィリエイト

« 最後の議会でした | メイン | 紅梅一輪 »

2017/01/08

コメント

go『高齢者を狙い撃ち 社会保障 負担増が次々』  「相次ぐ負担増は、「貧困と格差」の是正に逆行し、安倍政治の行き詰まりを国民に押し付けるもので、国民との矛盾を深めざるをえませ�

※〈go〉は私のペンネームです。

『2017年1月9日(月)
日本共産党は安倍暴走政治とどう対決するか
NHK日曜討論 志位委員長の発言』

「安倍政権とどう対峙するか
野党と市民の共闘を発展させ、安倍政権を退陣に追い込み、野党連合政権への第一歩を」
「「アベノミクス」に代わる経済政策は
「1%の富裕層・大企業のための政治から、99%の国民のための政治」に切り替えを」
「どうする「働き方改革」
「8時間働けばふつうに暮らせる社会」―残業時間の法的規制、非正規から正社員への流れをつくり、最賃1500円へ引き上げを」
「天皇の退位について
「個人の尊厳」という日本国憲法の根本精神に照らし、皇室典範の改正を求めていく」
「憲法をめぐる議論にどう臨む
安倍改憲策動の二つの致命的問題点―「安倍内閣のもとでの憲法改悪に反対」で結束して」
「米トランプ新政権と日米関係
「日米同盟絶対」の硬直した思考停止では対応できない―対等・平等・友好の日米関係を」
「沖縄県の基地問題をどうするか
普天間基地は無条件撤去を求めて米国と交渉を―県内移設の議論では解決しない」
「南スーダンPKOについて
危険を危険と認めないのが一番危険―新任務撤回、自衛隊撤退、安保法制廃止を求める」
「解散・総選挙にむけ野党共闘をどうする
昨年12月に4野党で実務者協議に入ることで合意―「本気の共闘」の体制をつくりたい」

しんぶん赤旗|日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-09/2017010901_02_1.html

go『主張 17年の農政・農民 食と農、地方の展望開く年に』  「世界の流れ逆行する政権」 「攻撃と立ち向かい共同を」「農業・地域の再生と経済主権を取り戻す共同のうねり」

※〈go〉は私のペンネームです。

『2017年1月10日(火)
主張
17年の農政・農民
食と農、地方の展望開く年に』

「世界の流れ逆行する政権」
「攻撃と立ち向かい共同を

 日本共産党は、今月開く党大会の決議案で、国民生活をめぐる焦点として、格差と貧困をただす課題をあげました。大企業と中小企業、大都市と地方の格差を是正する改革を柱に、農業政策では農産物の価格保障・所得補償など農業者が安心して再生産できる土台をつくり、食料自給率向上を重要な柱にすることを提起しています。

 「新自由主義」とのたたかいをあらゆる分野で大きく発展させなければなりません。幅広い関係者の結集で、TPP関連法を廃止させ、農業・農協つぶしを許さず、農業・地域の再生と経済主権を取り戻す共同のうねりを、農業・農村からまき起こしましょう。」


しんぶん赤旗|日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-10/2017011001_05_1.html

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)