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皇帝ダリア
今日、複数の真備町の人から交通問題で要望をいただきました。井笠バス廃止の影響で困っているとのことでした。他の方は、真備町のバスについてはデマンドタクシーに変えてほしい要望が出されました。公共交通への住民の関心は高いものがあります。こうした課題、11月議会でも取り上げます。
> 井笠バス廃止の影響で困っている
倉敷市は、苦情や影響について、実態調査をすべきです。
倉敷市などの役所などでは、公共交通機関による通勤を基本にすべきです。 駅・バスターミナル周辺の賑わいにもつながります。
投稿情報: 名無し | 2012/12/01 00:38
「2012年12月1日(土) 被災地思うなら増税やめよ テレ朝系番組 小池氏が語る 自然エネは原発13倍の雇用効果」
「雇用破壊とめる」
「ゼロこそ現実的」
しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-01/2012120104_03_1.html
投稿情報: 参考 | 2012/12/01 19:57
「2012年12月1日(土) 維新・石原代表 “原発ゼロ”公約知らず 最賃廃止知らない 記者失笑」
「会見では 石原代表は30日、自由報道協会主催の記者会見で、同党の衆院選公約に明記された解雇規制の緩和や最低賃金制の廃止について「知らない、なんて書いてあるの?」と述べ、公約内容を把握していないことを明らかにしました。
石原氏は、記者からこれらの政策を実行すれば「貧困が底なしになる」と指摘されると、「それはまずいわね」と表明。石原氏はまた、「俺は竹中(平蔵慶応大学教授)って好きじゃないんだよ。あれが、こういうものを全部書いている」と内幕を明かしました。
竹中氏は貧困と格差を拡大させた小泉「改革」の中心人物。日本維新の会では衆院選候補者の選定委員長を務めています。
石原氏は、小泉改革と同様になるのではと問われると、「まったくそうですよ。あんまり竹中を信じるなと言っているんだ」と述べました。」
しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-01/2012120104_04_1.html
投稿情報: 参考 | 2012/12/01 20:03
「◆タクシー業界
好評な市民の反応とは対照的に、タクシー業界は渋い顔だ。車両五台のうち四台を任される「美濃タクシー」は、タクシーの売り上げが昨年比三割減。乗り合わせタクシーでは車両の借り上げ代が収入になるが「それで燃料代を賄えきれるかどうか。ただ、市の事業が動いている以上はやむを得ない」。」
中日新聞:試行1カ月、市民には好評 美濃の乗り合わせタクシー:岐阜(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20121209/CK2012120902000026.html
投稿情報: 参考 | 2012/12/09 18:50
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> 井笠バス廃止の影響で困っている
倉敷市は、苦情や影響について、実態調査をすべきです。
倉敷市などの役所などでは、公共交通機関による通勤を基本にすべきです。
駅・バスターミナル周辺の賑わいにもつながります。
投稿情報: 名無し | 2012/12/01 00:38
「2012年12月1日(土)
被災地思うなら増税やめよ
テレ朝系番組 小池氏が語る
自然エネは原発13倍の雇用効果」
「雇用破壊とめる」
「ゼロこそ現実的」
しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-01/2012120104_03_1.html
投稿情報: 参考 | 2012/12/01 19:57
「2012年12月1日(土)
維新・石原代表
“原発ゼロ”公約知らず 最賃廃止知らない
記者失笑」
「会見では
石原代表は30日、自由報道協会主催の記者会見で、同党の衆院選公約に明記された解雇規制の緩和や最低賃金制の廃止について「知らない、なんて書いてあるの?」と述べ、公約内容を把握していないことを明らかにしました。
石原氏は、記者からこれらの政策を実行すれば「貧困が底なしになる」と指摘されると、「それはまずいわね」と表明。石原氏はまた、「俺は竹中(平蔵慶応大学教授)って好きじゃないんだよ。あれが、こういうものを全部書いている」と内幕を明かしました。
竹中氏は貧困と格差を拡大させた小泉「改革」の中心人物。日本維新の会では衆院選候補者の選定委員長を務めています。
石原氏は、小泉改革と同様になるのではと問われると、「まったくそうですよ。あんまり竹中を信じるなと言っているんだ」と述べました。」
しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-01/2012120104_04_1.html
投稿情報: 参考 | 2012/12/01 20:03
「◆タクシー業界
好評な市民の反応とは対照的に、タクシー業界は渋い顔だ。車両五台のうち四台を任される「美濃タクシー」は、タクシーの売り上げが昨年比三割減。乗り合わせタクシーでは車両の借り上げ代が収入になるが「それで燃料代を賄えきれるかどうか。ただ、市の事業が動いている以上はやむを得ない」。」
中日新聞:試行1カ月、市民には好評 美濃の乗り合わせタクシー:岐阜(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20121209/CK2012120902000026.html
投稿情報: 参考 | 2012/12/09 18:50