フォトアルバム

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad

アフィリエイト

« ため池の管理を適切に | メイン | »

2013/06/07

コメント

七誌

> 橋下大阪市長、また暴言です。しゃべればしゃべるほど

マスコミのフォローが無くなり、冷笑・嘲笑・軽蔑されながら、地金がそのまま露出しています。

> 市の駐車場になる梅の実、人権団体、障害者団体がとらせてほしい

障害者福祉の担当課にお願いしたらどうでしょうか。

七誌

> お粗末と言えば、ため池の市の管理、水がため池から出ず? 今年の稲作ができないはめに!

倉敷市は、ポンプなどで汲み出さないのですか。
大雨の時、溢れる心配は無いのですか。

参考

「障がい者支援センター

市内に居住する在宅の障がい者の方、及びその家族の方を対象に日常生活に関する相談、生活支援、情報提供、地域交流活動等を行い、障がい者の自立と社会参加の促進を図ります。憩いの場、相談の場、仲間づくりの場として利用できます。

利用については事前に利用登録が必要になります。各支援センターにてお申込みください。

利用対象者
市内に居住する在宅の身体障がい者・知的障がい者・精神障がい者およびその家族・介護人

事業内容
日常生活の支援
在宅福祉サービスの利用援助

相談・情報提供

地域交流活動」

障がい者支援センター/倉敷市
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4367


「地域交流

講座の開催や区内のイベントなどへの参加を通して、地域の人との交流をはかります。」

渋谷区/精神障害者地域活動支援センター?ふれあい
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/seishin_hureai.html

参考

「2013年6月8日(土)
骨太、成長…「アベノミクス」の具体策
すべては多国籍企業のために」

「投機筋も指摘 「いずれ崩壊」

 安倍政権と日銀が進める「異次元の金融緩和」で日本株を買い込み、暴落する前に売り抜けた世界的投機家のジム・ロジャーズ氏は週刊誌(『週刊現代』6月15日号)のインタビューで、「アベノミクス」によって日本の経済システムは、「いずれ崩壊する」と発言しています。

 ロジャーズ氏は、日本株を買った理由を「金融緩和がなされれば、株価が上がることを経験上知っているから」といいます。「アベノミクス」は、海外の投機マネーを呼び込み、彼らに巨利を与えたのです。

 しかし、ロジャーズ氏は言います。

 「私はアベノミクスが成功するとは思っていません」「円は25%も価値が下がり、輸出関連産業は息を吹き返しました。しかし、日本は食料、石油、銅、綿など、多くのものを輸入に頼っている国家です。円安が止まらなくなれば、それらの輸入物価がどんどん上がっていく。インフレが起こり、物価が上がって日本国民の生活はどんどん苦しくなることは必至です」

 そして、「借金とインフレに基づいた経済システムは、いずれ崩壊するでしょう」と言い切ります。」

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-08/2013060803_01_0.html

この記事へのコメントは終了しました。