りんごの花です。りんごの産地は東北地方です。今、りんごの花は咲いているのでしょうか。
東京電力幹部が自民党へ、労働組合の電力総連から民主党議員に献金がされています。
10の電力会社に、経済産業省などから天下り45人と報道されました。
今日は、さらに原発推進団体へゾクゾクと官僚が天下りしていることがしんぶん赤旗で報道されています。
独立行政法人「原子力安全基準機構」 独立行政法人「日本原子力研究開発機構」 財団法人「電源地域振興センター」 財団法人「日本立地センター」 「原子力発電環境整備機構」 社団法人「日本原子力産業協会」 「核物質管理センター」 「海外電力調査会」 「日本エネルギー経済研究所」 「原子力安全技術センター」 「日本原子力文化振興財団」等々です。
これは、原子力行政の癒着です。
また、天下り官僚が多額の報酬を受けていることです。ある理事長は年収1900万円、また他の理事長はボーナスは月収110万の5,5か月分、退職金は、月額報酬X30%X在職月数とべらぼうな数字となっています。
こうした中、「原子力関連の独立行政法人や公益法人を徹底精査し、補助金を全面的に引き揚げるるとともに、積立金等がある場合、原発被害の賠償に充当する」との声が上がっています。
マスコミも公平な報道や反省も必要でしょう。
①民主党政権は、事業仕分けの対象にしたのでしょうか。
②対象にしたのなら、その判定は。その理由は。
それぞれの団体について、知らせて下さい。
投稿情報: 名無し | 2011/05/05 22:43
日本共産党が、その政策の善なることを懸命に訴えても、また、自民党政権や民主党政権や地方の首長の政策の非なることをいくら懸命に訴えても、共産党の議席が伸びない、伸びないどころか、地方によっは減少している。議席が減少している真の原因は、かたくなな共産党員には分からない。共産党員の頑張りが足りないからでは決してありません。また、共産党の政策が国民に浸透していないからでもありません。
(善非の基準にはいろいろありますが)
投稿情報: 三宅勤 | 2011/05/06 07:49
前回のコメントに一部誤りがありました。日本共産党が、その政策の善なることを懸命に訴えても、また、自民党政権や民主党政権や地方の首長の政策の非なることをいくら懸命に訴えても、共産党の議席が伸びない、伸びないどころか、地方によっは減少している。議席が減少している真の原因は、かたくなな共産党員には分からない。共産党員の頑張りが足りないからでは決してありません。また、共産党の政策が国民に浸透していないからでもありません。
(善非の基準にはいろいろありますが)
投稿情報: 三宅勤 | 2011/05/06 07:56
> マスコミも公平な報道や反省も必要でしょう。
マスコミの力で左右されたり、増幅されたりします。
NHKや朝日新聞などが、右からのシツコイ攻撃に晒(さら)されて、報道にオブラートを被(かぶ)せたり、広報的になってしまっている状況ですから、左から押し戻す攻勢が必要です。
朝日新聞より産経新聞が読み易く感じる今日この頃です(笑)
がんばりましょう♪
投稿情報: 名無し | 2011/05/06 10:42