フォトアルバム

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad

アフィリエイト

« 南海トラフの想定する地震区域、波源域で大幅な見直しへ。 | メイン | 浅ましい、これでも日本の政権なのか。恥の文化はどこに! »

2011/12/28

コメント

名無し

呼応して、離党あるいは新党騒ぎが始まりました。
また国民が騙されるのでしょうか。

白井浩子

「汚いやつら」という言葉が浮かびますね。
また、徒然草の「よどみに浮かぶうたかた」そのものですね。
田儀さんは、「賽の河原」と言っていましたね。
危うい民主党泥舟から、逃げ出し、政党助成金だけは確保しよう、というのでしょう。
「マニフェストを軽んじるのはいかん」などと、小沢がさも、民主党批判のような口ぶりです。どこにこんなことをいう資格が小沢にあるのでしょうね。

今年は、世界の99%がもう、こんな状況を見抜いていますね。
実際、マルクスたちの言いぶりに励まされますね。痛快!ですからね。精神衛生上、甚だよろしい、ね。

今度、また、読書会できます。「原典会」というのです。マルクスたちの原典を読む、というものですが、ほら、彼ら、今も言ったように痛快に的確に引用するじゃないですか(文学からも、議事録からも、広告文などからも)。
そういうものもかっ飛ばさずに、面白がりながら読もう、というものです。彼らがヨーロッパで闘った時代と、今を重ね合わせて、若者に面白がってもらうような会です。原典に付記される注解に登場する資料などを、私たち「大人!」が準備します。若者だけでなく、婦人も、老人も、皆さん来て下さい。

例年も、元気に行きましょう。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)