フォトアルバム

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad

アフィリエイト

« 今日の二つのニュース | メイン | 明るい笑顔に出会いました。 »

2012/10/13

コメント

名無し

イシハラご一党サマは、中国を挑発しようとしてやった。
小説家のヘタな筋書きとは違って、尖閣諸島のために戦争をやるほど中国がバカでないのを考えなかったのに、バカ騒ぎした。

そのバカ騒ぎしたのと親密なのが、橋下・維新。

彼奴(あいつ)らと一緒になって国民を煽り立てたのが大手マスコミ。

日本の先行きが心配だ。

今度の衆議院選挙で、彼奴(あいつ)らを当選させる奴らは誰?

それにしても、「前原国家戦略担当相」がそんな内幕を明かすとは以外だ。
アメリカが、そこまでは付き合えない!と突き放したのか。

名無し

イシハラご一党サマと公然と組まなければならないほど、橋下・維新もそろそろバナナの叩き売り状態になってきましたか。
軍国主義者や右翼であるという共通点を除けば烏合の衆みたいにみえます。

選挙が終わるまでは、自民党や民主党からこぼれる票の受け皿にならなければなりませんから、「第三極勢力」を語らなければなりませんからね。
しかし、足し算したつもりが、相殺になることもあるので、期待したいと思います(笑)


「橋下氏は、報道各社の世論調査での維新の支持率低下などを受け、いったんは決別したみんなの党も含む第三極勢力と連携する方針に転換している。石原氏との連携で、既成政党への対抗勢力をさらに拡大する狙いがあるとみられる。」

橋下・維新代表、石原知事と会談 平沼氏も同席、連携協議か - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012101301001726.html

名無し

恰(あたか)も国有化で戦争を防いだかのようなマエハーラの説明だったが、ノーダまでが維新と同じ明治憲法=大日本帝国への復古主義者・軍国主義者でした。
イシハラご一党サマに先を越さされないようにしようとして国有化したのでしょう。

これから厳しくなります。お覚悟は?


「野田佳彦首相は14日、海上自衛隊観艦式の訓示で「安全保障環境はかつてなく厳しさを増し、領土や主権をめぐるさまざまな出来事が起きている。新たな時代を迎え、自衛隊の使命は重要性を増している」と強調し「諸君が一層奮励努力することを切に望む」と締めくくった。

 「一層奮励努力」は、日本海海戦で掲げられたことで知られる「Z旗」で使われた表現。訓示では旧海軍兵学校の「五省」も読み上げた。沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐり中国、韓国との関係が悪化する中での、旧海軍を意識した首相の訓示は論議を呼びそうだ。」

首相「領土めぐる新時代」と訓示 海自観艦式で旧海軍意識  - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012101401001298.html


「前原誠司国家戦略担当相は12日のテレビ朝日番組収録で、沖縄県・尖閣諸島めぐる野田佳彦首相と石原慎太郎東京都知事の8月の会談内容を紹介、購入計画を表明していた都知事が中国と戦争になってもやむを得ないとの強硬論を展開したため、事態を懸念した首相が国有化を急いだとの見方を示した。」

【尖閣国有化】都知事の「中国と戦争やむなし」の強硬論懸念し決断 前原氏が明かす - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121013/plc12101300420000-n1.htm

名無し

橋下・維新のアーベ・自民党べったりは、政界では知れ渡っているようだ。
橋下・維新が自分の意思で動いているとは思えないのだが、オサーワは橋下・維新に横「恋慕」しているようだ。


「さらに、自民党の安倍晋三総裁と維新との関係にも触れ「古い体制を変えてくれるのではというのが維新に対する期待。自民党と組んだら、もはや維新ではない」と持論を述べた。」

小沢氏「年内にも態勢構築」第三極結集で - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121009/stt12100922420011-n1.htm

参考

「ところが、2005年10月の在日米軍再編合意には、こう記されています。

 「日本は…島嶼部への侵略といった、新たな脅威や多様な事態への対処を含めて、自らを防衛し、周辺事態に対応する」。尖閣諸島などが軍事占領される事態が起こったとしても、それは日本の責任だというのです。

す。

 安全保障政策に関わっていた元政府高官は「この文書はいまも有効であり、当然、米国は日本の島嶼防衛に関わらない」と断定し、こう解説します。」

オスプレイ 尖閣解決!?/日米合意文書“島嶼部侵略は日本の責任で”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-10-14/2012101402_03_1.html

名無し

尖閣諸島を実効支配しているのは日本だ。
ところが、わざわざ事を荒立てるバカがいる。

石原東京都知事が呆けたことをやっていてもそれほどの怒りは買っていなかったが、石原と密議して直ちに野田首相が国有化を決めて、中国の怒りが爆発した。
二人は何も考えていなかったのかこうしたかったのかどちらだ?

これから、外交・通商でイバラの道となる。

フィリピンでは至極真っ当な政治家が執権しているようだ。


「フィリピンのアキノ大統領は19日、マニラで中国の傅瑩(ふえい)外務次官と会談し、南シナ海の領有権紛争を念頭に、「両国間の相違」は平和的な話し合いで解決を目指し、両国間の関係全体に悪影響を与えないようにすることで合意しました。」

領有権は対話で解決/フィリピンと中国が合意
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-10-21/2012102107_02_1.html


「一時帰国中の丹羽宇一郎駐中国大使は20日、母校の名古屋大学で講演し、尖閣諸島を巡る日中関係の現状について「このままでは(国交正常化以来)40年間の努力が水泡に帰すかもしれない。再構築するには40年のエネルギーがかかる」と危機感を示した。」

<丹羽大使>日中「40年間の努力、水泡に」…講演で危機感 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000072-mai-pol

名無し

切羽詰った財界の意向の反映であろうが、紛争を散々煽(あお)ってきた産経新聞が、「尖閣問題を第三国ないし国連に委ねるという「新たな棚上げ論」はいかがであろうか。」と書くのは、一つのお笑いだ。


【専欄】時代錯誤「打倒小日本」が復活…新たな“棚上げ論”を+(2/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120918/chn12091810590005-n2.htm

名無し

石原都知事と野田首相の密談の末やった国有化からこうなったんだぞ。
どうすんだよー?まだまだ序の口だぞ。


「沖縄県・尖閣諸島問題による日中関係の悪化も影響した。」

「中国人観光客の訪日中止が増えたことも一因。高田恭介札幌支店長は「予約客の七割でキャンセルが出た。年度内の回復は難しいのではないか」と指摘。福岡支店は、中国人観光客の減少が来年三月末まで続くと九州全体で小売りやサービスの売上高が五十億円落ち込むとの試算を出した。」

「中国での日本車不買運動で減産の動きが拡大。櫛田誠希名古屋支店長は「どれほど影響が続くか、見極めがつかない」と話している。」

東京新聞:景気判断、8地域下げ 東北除く全域 中国リスク影響:経済(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012102302000111.html

この記事へのコメントは終了しました。