フォトアルバム

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad

アフィリエイト

« 明日、9月市議会報告します。参加下さい。 | メイン | 月末は忙しくなります。 »

2013/10/29

コメント

七誌

> 梅問題では怒りの声が出されました。

この程度のことは、地域の自治権を認めてもよいことで、咎め立てするのは大人気ないと思います。
倉敷市(長)は、なぜ強情なのでしょうか?

鯉にょうぼ

結局は梅問題、落ちて腐って住民は手が出なかったのですか。
網すけて腐らないようにして収穫っればいいのでしょう?
じゃ毎年確実に収穫出来る様に
策を練ってはどうか.市は犯罪とは言えないのでしょう?落ちてるのをひらうのはいいといったのだから、市長の収穫していた苦瓜はどうしたのでしょう?
半沢直樹、ガラスの家大銀行に
霞ヶ関こんなテレビ見ていると
多少のフィクションを差し引いてもまんざら作り話ではないと思う。
みずほ、阪急阪神、今日は東電えらい上昇、一発屋がテレビ目線で
騒ぎまくり、名前も覚える間がないくらい回転寿司状態。
此れが夕日の似合う「又明日」と
歌った日本だろうか、昔の静けさが懐かしい。

鯉にょうぼ

汚染水ブロックどころか特集で
見たけど数十秒で死に至る高線量漏れが・・とあり仕事に入る人がいなくて火力のほうからまわしますと社長。どうせ丸投げ丸投げで
見合った給料貰ってないのに
断られるのが落ち、今ゼネコン忙しいのに他所に行きますよ。
福島は政府が全面で始末し東電は
刈羽など再稼動した原発で加勢で欲しい、そのために一端東電を
収益上げるべき企業に・・・って
朝まで生で言っていたから損の始末は国民東電は会社も投資家も
痛まないではあまりと言えばですね、それに何処が又爆発するやら。
それでか東電株予想以上に上がっている、考えられない。
何で消費税8パーセント?
おばさんらが15の時からかけてきたから今がある、年よりは早く死なせてくれたらと麻生がいったが
戦後を作り上げて来たのは私ら年寄りやで、「ウぜー死ね」こんな子に子供手当て、学費
私らは腹をすかせて仕事帰りに夜間の学校に行った。私は男女差別の激しい父親を見返してやろうとみずから選んだ道だがそおで
満州から引き上げてきた友を知り
本当の社会を知った私は財産を友からたくさん貰った今どんな教育をしているのだろう?
先生に心の病がたくさん増えているというが、楽しく終わろうと思っても又暗い話で申し訳ありません。

塩川氏は、多国籍企業化で「企業利益と国民の利益が一致しなくなる」と指摘した通商白書(1992年)を引用し、「多国籍企業に成長したわが国大企業を応援し産業競争力をいくら強く

2013年10月30日(水)
生活最優先の経済を
塩川議員質問 衆院 産業競争力強化法案を批判

 塩川氏は、多国籍企業化で「企業利益と国民の利益が一致しなくなる」と指摘した通商白書(1992年)を引用し、「多国籍企業に成長したわが国大企業を応援し産業競争力をいくら強くしても、国民生活向上につながらない」と言明しました。

しんぶん赤旗|日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-30/2013103001_02_1.html

▼専門の大学教授も本紙で、ぎすぎすした人間関係や社員のモラル低下にふれながら、「いまJR北海道では労使で安全について語る場がありません」と指摘しています▼民営化後の問題は

2013年10月30日(水)
きょうの潮流

▼専門の大学教授も本紙で、ぎすぎすした人間関係や社員のモラル低下にふれながら、「いまJR北海道では労使で安全について語る場がありません」と指摘しています▼民営化後の問題は他のJR各社も抱えています。大勢の命を運び、人やモノをつなぐ鉄道。リニアや豪華列車に血道をあげている場合ではないでしょう。国もJR任せにせず、安全輸送をみずからの使命とする公共交通の再生に責任を果たすときです。

しんぶん赤旗|日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-30/2013103001_06_0.html

日本共産党の塩川鉄也議員は「規制緩和と構造改革は結局、貧困と格差をもたらしただけだ。いまこそ国民生活を最優先させた日本経済発展の道に政策を切り替えよ」と迫りました。

2013年10月30日(水)
生活最優先の経済を
塩川議員質問 衆院 産業競争力強化法案を批判

 規制緩和などを通じて「世界で一番企業が活動しやすい国」に日本を変える産業競争力強化法案が、29日の衆院本会議で審議入りしました。法案は安倍政権が推進する「成長戦略」の目玉の一つ。日本共産党の塩川鉄也議員は「規制緩和と構造改革は結局、貧困と格差をもたらしただけだ。いまこそ国民生活を最優先させた日本経済発展の道に政策を切り替えよ」と迫りました。

しんぶん赤旗|日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-30/2013103001_02_1.html

こうした活動はスペイン刑法で犯罪とされています。同国外務省は同日、米国のコストス駐スペイン大使を呼び、「同盟国間でこのような行為は不適切で容認できない」と抗議し、説明を求

2013年10月30日(水)
スペインでは6000万件
通信傍受 米国に抗議
昨年末から30日間

 米中央情報局(CIA)の元職員エドワード・スノーデン容疑者が提供した情報に基づいたもの。それによると、昨年12月10日から今年1月8日までの間に実行された通信傍受では、通信内容以外の「メタデータ」と呼ばれる電話番号や発信元、通信相手、通信時間などを記録。電子メールやフェイスブック、ツイッターによる通信の個人情報も対象になりました。

 こうした活動はスペイン刑法で犯罪とされています。同国外務省は同日、米国のコストス駐スペイン大使を呼び、「同盟国間でこのような行為は不適切で容認できない」と抗議し、説明を求めました。

しんぶん赤旗|日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-30/2013103007_01_1.html

名無転名有

船穂には若い衆は居ないのか?

…と言いたくなる写真。

七誌

これは維新のハナシ。ご参考までに。
 
 
「 参加者がどんな人たちなのかざっと眺めてみたが、大阪の街頭演説で見られたような若者の姿はほとんどなかった。夜の集会だから大半が地元の高齢者(男女半々)が中心であり、それも70歳代の高齢者が目立った。地元選出の議員後援会会員で元商店主といったあたりであろうか。またサラリーマンらしい人たちの姿もほとんど見かけなかった。」

タウンミーティングで浮かび上がった橋下維新の選挙戦略と選挙戦術、堺市長選の分析(その1)、改憲勢力に如何に立ち向かうか(31) - 広原盛明のつれづれ日記
http://d.hatena.ne.jp/hiroharablog/20130903/1378161867

名無転名有

ご参考までに、と言われても…。

維新がどうしたの? と思うだけで…。

だから、どうしたの? 船穂や共産党に何か関係あるの?

七誌

市議は平日の昼に開催しているから、働きに出ている人は行けない。

維新は、夜に開催していて橋下までお出ましなのに、なぜだろう。

党派を超えて、後援会の高齢化が全般に進んでいるのだろうか。

名無転名有

市議が夜に開催したら、働きに出ている人は行きますかね?

七誌

熱心な支持者なら行くと思いますが
維新の熱心な支持者は高齢者に偏っているという報告でしたが、どう考えるかはあなたの自由ですから(笑)

七誌

市議合同で行われている報告会は夜にやっています。
そちらの記事を参考になさればいいのでは
市議団のサイトにも時々写真付きで掲載されています。年齢層は少し低そうです。

お年よりは、夜、車の運転や自転車・徒歩のお出掛けは危険ですから、近所で昼にやってもらえれば参加し易いでしょう。
高齢者の比率が増えていますし、投票率も高いです。
市議が初当選した頃からの支持者にも集まってもらえるでしょう。地域で昼に活動する比率は、もっと高いかもしれません。
今回の開催もそのためでしょう。

若い人は、投票率が低いことから考えても、よほど熱心に勧誘をしないと来てくれないのでは
特に、市政全般的な集会では
政治は芸能と比べると「集客」が思うに任せない(笑)

名無転名有

なぜ、維新の話を絡めるのか分からない。
まあ、何をどう書こうが「あなたの自由ですから(笑)」

最後の「(笑)」にどういう含意があるのかも分からないが…。

七誌

> 含意

嘲笑ばかりが笑いではない。
レーニンはよく笑っていたそうでそれを本にした作家がいる。
おかしくて笑っていても、当人がそれを誰にでも分かるように説明するのはなかなか難しい。
だから作家は色々解釈できて作品にできたのだろうと思う。
レーニンはただおかしくて笑っていたと思う。

名無転名有

レーニン?

もう、なにがなにやら…。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)