« 明日、12月議会の議案と日程が発表されます。 | メイン | 12月市議会は2日(水)から »
今日、伊東市長は、現在、建設中の高梁川新架橋の名称と開通予定日を発表しています。名称は「倉敷大橋」 開通は、平成28年1月24日(日) 10時 式典1月23日(土)10時
名称については、631票(403種類)の応募、審査の結果、合併10年、名実ともに倉敷市が一体となり、市域のさらなる発展と市が架設する最大の橋梁の理由からとしています。
2015年11月24日(火) 諮問会議:首相、最低賃金1000円指示 年3%増めど
「安倍晋三首相は24日の経済財政諮問会議で、現在全国平均798円の最低賃金を来年以降、毎年3%程度ずつ引き上げて、全国平均で1000円を目指すことを表明した。」
毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20151125k0000m020096000c.html ----------------------
安倍首相の国家社会主義の傾向がはっきりと出た政策(?)だが、日銀の金融政策と同じで、政府がそんな風に思い通りに経済を操れるなら、苦労はない。
最低賃金全国平均1000円実現のあかつきには、否、その途上で、非正規雇用者の雇止めが広がり、正社員業務のブラック化が進むだろう。
経済音痴にもほどがある。弥縫策の連発もそろそろネタ切れだろう。安倍内閣は経済で行き詰まる。 (… と書くと、安保問題から目を逸らさせるネトウヨの工作だ、などという御苦労な書き込みがあるのでしょうか? ここに書いたコメントがそんな影響力をもつわけがなかろうよ(笑))
投稿情報: 諮問会議:首相、最低賃金1000円指示 年3%増めど | 2015/11/26 00:08
2015年11月25日(水) 「倉敷大橋」1月24日開通 西阿知―船穂間、渋滞緩和に期待
「伊東香織市長は記者会見し「倉敷市が一体となり市域のさらなる発展を担う象徴となってほしいという思いなどから『倉敷大橋』の名前に決めた」と述べた。開通効果については川辺橋、船穂橋、高梁川大橋との交通分散による渋滞緩和などを挙げた。」
さんデジ|山陽新聞社 http://www.sanyonews.jp/article/263603 ----------------------
「柳井原の新幹線下から小学校までの連続コーナーで事故多発の予感」という指摘を見ました。 (http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1437809073/756)
投稿情報: 「倉敷大橋」1月24日開通 西阿知―船穂間、渋滞緩和に期待 | 2015/11/26 06:53
上のコメントの下の方のリンクを訂正します。
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1437809073/756
投稿情報: 「倉敷大橋」1月24日開通 西阿知―船穂間、渋滞緩和に期待 | 2015/11/26 06:59
> 安倍首相の国家社会主義の傾向がはっきりと出た政策
「ネトウヨ」にしてはなかなかの指摘です。
> 安保問題から目を逸らさせるネトウヨの工作
戦争法で落ち目の安倍一派の選挙前の人気取りと考えるべきで、せっかく褒めたのに残念でしたー。
さてさて「毎年3%程度ずつ引き上げて、全国平均で1000円」になるのに何年かかるの。 インフレは2%だそうだが、実質1%しかあがらないとすると何年かかるの。 ごまかしまで混じっているのかい? 数えると気が遠くなりそうだよ。 所得倍そう政策と大違いのなんてけちな政策なんだよ。ついてるのかね。財界が。
投稿情報: こけっこう | 2015/11/26 15:47
> 所得倍そう政策
(訂正)所得倍増政策
投稿情報: こけっこう | 2015/11/26 15:49
2015年11月26日(木) 主張 来年度税制論議 大企業バラマキ政治の極みだ
軽減税率は低く抑える
大企業優先政治の転換を
しんぶん赤旗|日本共産党 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-11-26/2015112601_05_1.html
投稿情報: 【大企業には大盤振る舞いだぜ】主張 来年度税制論議 大企業バラマキ政治の極みだ 軽減税率は低く抑える 大企業優先政治の転換を | 2015/11/26 15:55
この記事へのコメントは終了しました。
2015年11月24日(火)
諮問会議:首相、最低賃金1000円指示
年3%増めど
「安倍晋三首相は24日の経済財政諮問会議で、現在全国平均798円の最低賃金を来年以降、毎年3%程度ずつ引き上げて、全国平均で1000円を目指すことを表明した。」
毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20151125k0000m020096000c.html
----------------------
安倍首相の国家社会主義の傾向がはっきりと出た政策(?)だが、日銀の金融政策と同じで、政府がそんな風に思い通りに経済を操れるなら、苦労はない。
最低賃金全国平均1000円実現のあかつきには、否、その途上で、非正規雇用者の雇止めが広がり、正社員業務のブラック化が進むだろう。
経済音痴にもほどがある。弥縫策の連発もそろそろネタ切れだろう。安倍内閣は経済で行き詰まる。
(… と書くと、安保問題から目を逸らさせるネトウヨの工作だ、などという御苦労な書き込みがあるのでしょうか? ここに書いたコメントがそんな影響力をもつわけがなかろうよ(笑))
投稿情報: 諮問会議:首相、最低賃金1000円指示 年3%増めど | 2015/11/26 00:08
2015年11月25日(水)
「倉敷大橋」1月24日開通
西阿知―船穂間、渋滞緩和に期待
「伊東香織市長は記者会見し「倉敷市が一体となり市域のさらなる発展を担う象徴となってほしいという思いなどから『倉敷大橋』の名前に決めた」と述べた。開通効果については川辺橋、船穂橋、高梁川大橋との交通分散による渋滞緩和などを挙げた。」
さんデジ|山陽新聞社
http://www.sanyonews.jp/article/263603
----------------------
「柳井原の新幹線下から小学校までの連続コーナーで事故多発の予感」という指摘を見ました。
(http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1437809073/756)
投稿情報: 「倉敷大橋」1月24日開通 西阿知―船穂間、渋滞緩和に期待 | 2015/11/26 06:53
上のコメントの下の方のリンクを訂正します。
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1437809073/756
投稿情報: 「倉敷大橋」1月24日開通 西阿知―船穂間、渋滞緩和に期待 | 2015/11/26 06:59
> 安倍首相の国家社会主義の傾向がはっきりと出た政策
「ネトウヨ」にしてはなかなかの指摘です。
> 安保問題から目を逸らさせるネトウヨの工作
戦争法で落ち目の安倍一派の選挙前の人気取りと考えるべきで、せっかく褒めたのに残念でしたー。
さてさて「毎年3%程度ずつ引き上げて、全国平均で1000円」になるのに何年かかるの。
インフレは2%だそうだが、実質1%しかあがらないとすると何年かかるの。
ごまかしまで混じっているのかい?
数えると気が遠くなりそうだよ。
所得倍そう政策と大違いのなんてけちな政策なんだよ。ついてるのかね。財界が。
投稿情報: こけっこう | 2015/11/26 15:47
> 所得倍そう政策
(訂正)所得倍増政策
投稿情報: こけっこう | 2015/11/26 15:49
2015年11月26日(木)
主張
来年度税制論議
大企業バラマキ政治の極みだ
軽減税率は低く抑える
大企業優先政治の転換を
しんぶん赤旗|日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-11-26/2015112601_05_1.html
投稿情報: 【大企業には大盤振る舞いだぜ】主張 来年度税制論議 大企業バラマキ政治の極みだ 軽減税率は低く抑える 大企業優先政治の転換を | 2015/11/26 15:55