フォトアルバム

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad

アフィリエイト

« 自噴する伏流水 | メイン | 18、19歳の投票率発表・・・・・倉敷市 »

2016/07/29

コメント

⇒『年金資金に大穴あけた安倍政権の責任は重大 小池書記局長が会見』  「今年度に入って株価下落分の損失が5兆円を超えるとする民間シンクタンクの試算も示し、14年度のポートフォ

『2016年7月30日(土)
年金資金に大穴あけた安倍政権の責任は重大
小池書記局長が会見』

「 小池氏は、今年度に入って株価下落分の損失が5兆円を超えるとする民間シンクタンクの試算も示し、14年度のポートフォリオ変更後の累積損益はマイナスに転じている可能性が高いと強調しました。」

しんぶん赤旗|日本共産党

⇒『都有地、破格値で売却へ 東京都 五輪選手村 建設大手に』 「4年前に近隣の都有地を民間に売却した際の単価は1平方メートルあたり103万円で、選手村用地の売却予定価格は�

『2016年7月31日(日)
都有地、破格値で売却へ
東京都 五輪選手村 建設大手に』

「3月8日の都議会予算特別委員会では、日本共産党の、あぜ上三和子都議が追及し、4年前に近隣の都有地を民間に売却した際の単価は1平方メートルあたり103万円で、選手村用地の売却予定価格はその10分の1にすぎないと厳しく批判しました。

 11社グループには、住友不動産、三菱地所レジデンス、野村不動産、東急不動産、大和ハウス工業、東京建物、エヌ・ティ・ティ都市開発、新日鉄興和不動産、住友商事、三井不動産も参加しています。

しんぶん赤旗|日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-31/2016073102_03_1.html

ニワトリさん、毎日パトロールご苦労様です。

今夜の当確は、驚くほど早く出るらしい。8時1分より前に出るのではないか、とも言われている(さすがにそれはないだろうが)。

報道によれば、安倍総理は昨日予定されていた増田候補の応援演説をキャンセルした(そして、維新の会幹部と会談した)とのこと。

つまり、増田氏については、そういうことである。(自民党都連は「数十台のバスを手配し、大動員をかけていた」そうだ(笑))

一方、鳥越氏はどうか。民進党の岡田代表は前日に投げ出した。
https://twitter.com/nagashima21/status/759267782118834176

宇都宮健児氏は、「鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません」として、鳥越候補の応援を控えている。
https://twitter.com/utsunomiyakenji/status/758574740483153920

つまり、鳥越氏についても、そういうことである。


野党連合を支持する方々は、「宇都宮さんはなぜ降りたのだ」とお嘆きのことだろう。そして、「なぜ、鳥越さんの応援をしないのか。文春なんか信じているのか」と首を傾げていらっしゃるかもしれない。

ところが、宇都宮氏の対応には理由があるらしいのだ。ある保守派のジャーナリストによれば、年内に「次の都知事選」がある可能性があり、宇都宮氏はそれに向けて既に再起動している、という。

雑誌各誌とジャーナリストたちは目下、某氏の政治資金収支報告書の分析に余念がないとのこと。「竜宮城」や「クレヨンしんちゃん」などカワイイものだ、と言っているらしい。

『文春砲』は都知事選後に放たれる。だから、宇都宮氏は動かないのだろう。

「ニワトリさん、毎日パトロールご苦労様です。」さん、毎日パトロールご苦労様です。

当選したらそれはそれでいいとは思っていた。しかし「鳥越氏」はなんとなくそりがあわん感じがある。民進党・日本共産党の支持者を固め切れていないと報道されていたけど同じ感じをもっていた人がかなりいたんじゃないか。宇都宮氏もなんとなくちがうとおもったんだろう。

当選間違いなしのええかげんなお墨付きを発行していた人がいたがその釈明を伺いたいもんだよ。

ニワトリさん、毎日パトロールご苦労様です。

7月13日の記事のコメントのことかな?

あれの、どこが「お墨付き」なのか。「お墨付き」の言葉の意味を知らないんだろうね。

「複雑な党内事情のなか岡田氏らはよくやっている。」なんて、実にええかげんなことを言っていた人がいたがその釈明を伺いたいもんだよ…と思うが、コロコロとニックネームを変えれば無責任で通せるよね。

『当選したらそれはそれでいいとは思っていた。しかし「鳥越氏」はなんとなくそりがあわん感じがある。』って、ナンだよそれ。「そり」の合う合わないで判断するものか?

「ニワトリさん、毎日パトロールご苦労様です。」さん、毎日パトロールご苦労様です。

釈明できないのか。そりゃそうだろう。ええかげんだからな。あんたは。

ニワトリさん、毎日パトロールご苦労様です。

ははは、7月13日の記事をちゃんと見直してから言いなさいな。見てないでしょ。

いや、何を言っても無駄だろうね。他人の書いたものを素直に読めないからな。あんたは。

いつまでも、「自分の庭」の番をしてなさい。でも、ときには夜空の星を眺めたほうがいいよ。少しは心が広くなるだろうから。

「ニワトリさん、毎日パトロールご苦労様です。」さん、毎日パトロールご苦労様です。

デマと飛ばし続けてですか。
迷惑なことです。

「ニワトリさん、毎日パトロールご苦労様です。」さん、毎日パトロールご苦労様です。

三菱自動車が補償で首が回らなくなるみたいなデマを飛ばしていましたよね。誰かさんが。
どうなりました。

> 「お墨付き」の言葉の意味を知らないんだろうね。

「言葉の意味」が一つしかないと思っているのがいるとはな。
それにあれは皮肉なんだから。適当が適当でないようにね。

> 『文春砲』は都知事選後に放たれる。

これはデマじゃないんだよねえ。あんたの特ダネでないのならどこの特ダネか教えてよ。

 「ニワトリさん、毎日パトロールご苦労様です。」さん、毎日パトロールご苦労様です。

大げさかもしれないが金融機関だったりしたらデマが取り付け騒ぎに至ることだってありうる。
悪質な投稿をした者は投稿禁止とすべきだ。もちろん別名でもだ。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)