フォトアルバム

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンクリスト

Powered by Typepad

アフィリエイト

« 総務委員会がありました | メイン | イチョウ散る »

2016/11/22

コメント

go『主張 財務省教員削減案 子どもの成長を保障できない』  「「事実誤認」の減員主張」 「安倍晋三政権は国会の全会一致35人学級をストップ」

※〈go〉は私のペンネームです。

『2016年11月23日(水)
主張
財務省教員削減案
子どもの成長を保障できない』

「「事実誤認」の減員主張」
「35人学級の完全実施を

 子どもの状況の変化を考えても世界の流れをみても、教職員定数を増やすことは最優先課題です。ところが安倍晋三政権は民主党政権時代に国会の全会一致で順次実施することが決められた35人学級をストップしてしまいました。

 税金の使い方を変え、文教予算を計画的に引き上げれば、一人ひとりにゆき届いた教育を実現することは十分可能です。国民の共同の運動で教職員定数増、35人学級完全実施を求めていきましょう。」


しんぶん赤旗|日本共産党

go『主張 財務省教員削減案 子どもの成長を保障できない』  「「事実誤認」の減員主張」 「安倍晋三政権は国会の全会一致35人学級をストップ」

(上のコメントへの補足)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-23/2016112301_05_1.html


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


敗戦前の本土決戦要員が九州におくられたとき小銃の弾丸三発ほどしか渡されなかったそうです。
敗戦を予想して革命が起きるのがこわかったのかもしれませんが。
まあ小銃が渡されただけよかったのかもしれません。
というのは小銃が戦闘要員の四割ほどしかなかったとの報告を見たことがあります。
竹槍は女子供に戦わせる用途かと思ったら軍部から使い方の要綱のようなものが出されていたそうです。

なんか今の子どもたちは悲壮な覚悟をしなきゃならんなあと思います。
ごく一部の恵まれた環境の子どもたちを除けば
知能を身につけられずに競争に巻き込まれていく子どもたちはかわいそうだなあと思います。

ソ連は高等教育の普及が遅れたいました。電子などの科学技術の進歩に軍事や宇宙の分野を除けば取り残されたのもよくわかります。軍事にもそれが跳ね返り戦闘機などは機体はまあまあでも支援するシステムがなくて劣勢でした。

建国二十年もたっていなかったのに戦前の日本はそのソ連より国力が劣っていたようです。
日本の技術は「世界一」と力説される戦前を懐かしむ安倍自公政権はそんなことはお構いなしなんでしょう。
ふー。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)