上の写真は、4月1日からこれまでの船穂福祉バスに替わって走るジャンボタクシーです。
幹線を走るジャンボタクシー、支線を走るセダンタクシー(申し込みが必要)、大きく変わります。試行として実施されます。これから意見や要望をあげ、もっと良いものにしていきましょう。
今日のしんぶん赤旗の一面には、興味深い記事でいっぱいです。
2007年度中に排出された温室ガスのことが気候ネットワークから発表されれいます。
それによると、前年度よりよりも9%も排出量が増えているとあり、京都議定書の基準年より9,3%増とあります。
これは、排出企業の自主計画まかせの対策では排出削減は進まないどころか逆行と指摘。
もう一つの数字は、保育所待機児が全国で5800人増えて46、058人、無認可保育所に入所していて認可保育所への希望者はカウントしていないのでもっと増えるとあります。
本市においても、詰め込み保育でなく保育所の増設で解決していくことが重要です。
普天間基地の県内移設を許さない、基地くるな、無条件撤去と集会が全国で目白押し。
列島騒然の状況です。
必要ないと訴える国民の意思を両国政府は尊重しなければなりません。
倉敷市乗合タクシー制度の概要 /倉敷市
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?moduleid=6649
には見当たりませんでした。
どこを見ればよいのでしょうか。
投稿情報: 名無し | 2010/03/27 02:34
> 船穂地区コミュニティバス
> 運行車両 9人乗り ジャンボタクシー
コミュニティバス/倉敷市
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?moduleid=24781#moduleid24781
「5往復」「2往復」では次の便まで待っていられませんが、積残しのとき、放置でしょうか。
人数が多くなるのが予め分かっているとき、対応されるのでしょうか。
投稿情報: 名無し | 2010/03/29 02:27
倉敷市で公共交通機関を利用するのは情報収集だけでも大変でした(笑)
東京などのように運行本数が多ければ、行き当たりばったりでも移動できますが、倉敷は不便になっていますから、事前の確認が不可欠です。
①鉄道/交通アクセス/倉敷観光ウェブサイト
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=8248
鉄道・飛行機・バスで来る人が市内の移動の情報をこのページから得られるのか。
②「倉敷市乗合タクシー」が掲載されていないけれども、利用が「地域住民」のみに限られるからか。
交通情報/倉敷市
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?moduleid=4084#
時刻表検索/倉敷市
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?moduleid=21447#moduleid21447
倉敷市乗合タクシー制度の概要 /倉敷市倉敷市乗合タクシー制度の概要 /倉敷市
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?moduleid=6649#moduleid6649
③「バス路線図(バスマップ)が必要な方は、市で無料配布」を来年度も続けるのか。
倉敷市コールセンター よくある質問とその回答集(FAQ)FAQ詳細画面
http://www.callcenter-kurashiki-city.jp/tmself16/action/do?SID=F002&FID=viewFaq&kbId=1079
岡山バス情報
http://www.okabus.info/servlet/pc.Index
投稿情報: 名無し | 2010/03/29 08:20