母校を去る卒業生と保護者
今日は、早朝7時、「戦争法・安保法制廃止、立憲主義回復を」駅頭宣伝日です。
私たちは、JR西阿知駅で宣伝しました。春とは言え、まだ寒かったですね。
また、今日は市内中学校の卒業式でした。私は船穂中学校に出席しました。
晴天に恵まれましたが、式場の体育館はまだ冷たいものでした。
しかし、卒業生の背筋はまっすぐ伸び、凛として清々しいものでした。
校長先生は「目標を持って進んで下さい。判断力を養い未来を生き抜くよう」と式辞ではなむけの言葉としました。
卒業生のたたずまいや在校生と歌う最後の校歌は思いのたけが示され感動的でした。
卒業生のみなさんの門出をお祝いします。
未来は青年のもの。
2016年3月16日(水)
“立法事実がない”
社会福祉法改悪案 小池氏が批判
改悪案は、障害者福祉・保育などの事業を非営利で担う社福に新たに「無料・低額の福祉サービス」(地域公益活動)を提供する責務を課し、実態のない“内部留保”を「社会福祉充実残額」として公益事業などにあてる計画の作成を義務づけています。
しんぶん赤旗|日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-16/2016031602_01_1.html
投稿情報: “立法事実がない” 社会福祉法改悪案 小池氏が批判 実態のない“内部留保”を「社会福祉充実残額」として公益事業などにあてる計画の作成を義務づけ | 2016/03/16 11:21