フォトアルバム

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad

アフィリエイト

« 懸命に鳴く、蝉に「愛(いとお)しさ」 | メイン | このパホーマンス、違和感ありますね。 »

2013/07/27

コメント

七誌

それもありますが、参議院選挙が終わって「報道の自由」が少しだけ回復したのもあるでしょう。
 
 
----------

東電の汚染水流出
原発扱う資格に関わる不誠実」

「選挙まで公表しなかった」


「東電によれば、汚染水が海に流出していることがわかったのは先週だといいますが、公表したのはそれから4日後で、参院選の開票が終わった22日です。原子力規制庁も報告を受けながら黙っていました。参院選などへの影響を懸念して公表を遅らせていたとすれば、それこそ言語道断です。」

主張/東電の汚染水流出/原発扱う資格に関わる不誠実

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-27/2013072701_05_1.html

七誌

「このうち、サッカー場で開かれた歓迎会で、フランシスコ法王は「より公平な社会を目指すことを、決して諦めてはいけない。何人も、世界に残っている不平等に無感覚になってはいけない」と述べ、公平な社会の実現を訴えました。」

「この訪問は今回の外遊の中でも重要な行事の一つで、「貧しい人たちのための教会」を掲げるフランシスコ法王の姿勢を明確に打ち出す形となっています。」

ローマ法王 公平な社会実現を訴え NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130726/k10013319101000.html

鯉にょうぼ

私達の時代は採用即本採用で将来が読めましたが先日お受験番組見ていたら5歳の子が塾前に胃が痛いという、親の学歴職業母親の着ている服装までテチェックされる。
この年齢でスパルタ、考えられない時代だがこんなのの成れの果てが東電にウヨウヨ。
東電の株は出来事との相関で見ているが持ってはいない。
iPSがらみの抗がん剤開発の小さな企業に応援もかねて持っていたのが私の株です。
もう寒気がして証券取引も
何もしないし資本もない怖いですねえ~。
選挙翌日発表とは福島の人は
自民を選ばざるを得なかったのなら今どう思っているのだろうか?
そうそう先日市長が苦瓜を収穫する様子をテレビにしっかり写させていた。
見たくもない、船穂の梅を思い出した。あんなパホーマンス見たくもない。

七誌

> お受験番組

倉敷市立の学校・園では、自然や地域社会と濃厚に触れ合う環境を構築して、経験豊かな子どもに育てたいですね。

> そうそう先日市長が苦瓜を収穫する様子をテレビにしっかり写させていた。

市役所の敷地の中なのに「収穫」が許されるんでしょうか?
拾って歩いていたのではないでしょう?
市長の特権ですか?(笑)

七誌

> 東電

新「自由」主義者たちは、なせ、東電を「民営化」しないのでしょうか?

東電の全ての資産を換金して、事故の収集とこれまでの補償とこれからの保障に充てるべきです。

七誌

アベ自民等政権はなにをやっている(あるいは、やっていない)のか?
こういう不祥事を防ぐには、「鹿島」が直接雇用してお金の流れを分かり易くするしか方法が無いと思うのですが。
それから、「鹿島」はゼネコンですから、自民党がゼネコンに割り当てた四億数千万円のうちのいくらを献金したのでしょうか?
 

「<除染作業員の賃金問題> 危険手当未払いのほか、雇用主負担が原則の健康診断費や、除染作業には欠かせない草刈り機の講習代を自己負担させられていた人もいた。被ばく防止がずさんな現場も多く、防じんマスクが支給されず、一般的な性能の低いマスクを自分で買って着用していた人も。作業現場の放射線量を知らされない人も多かった。福島労働局の調査では、除染業者の68%に何らかの法令違反があった。」
 
東京新聞:除染危険手当どこへ 未払い認めず「解決金」:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013072702000126.html

七誌

> 事故の収集

事故の収拾

と訂正します。

鯉にょうぼ

東京新聞よく頑張っていますね、応援しながらしっかり見ています。福島の原発で亡くなった人は
いない、と呆けたこと言う厚化粧の自民党女議員がいるがなら吉田さんは犠牲者でないのか?
故人になってまもなく参議院選挙
しかしマスコミももう突っ込んだ
報道をしてもいいだろう。
亡き父の友人に旧軍人さんがいらして私が20代だからおじさんは
40代半ば終戦の折の現地裁判は
ひどかったそうです。
懺悔するかのように話をしてくれました。まあまあ大きく
商売していた関係で色々な人が来
る、満州から乳飲み子抱えて帰ってきたという美しい奥様は最後の列車に間に合ったものの
時たま止まる列車から幼いわが子の亡骸を抱えて原っぱに埋める、
道具もなく浅い穴は列車出発より
早く野犬が掘り返す、私達に聞いて欲しいのだがみんな生きるのが
せいいっぱい、10歳前後の私達に
関東軍は先に逃げ帰っていた、
だんな様は現地招集でいない毎日
戦争の話を聞いて胸が今も痛い。
あの奥様は今どうしているだろう・・・と。
そうだ、関東軍の前線で背に銃を担いで「満州国」の開拓をさされたいう人はかなり荒れていた。
祖国に帰っても心が癒されなかったのでしょう。
いい加減な農地改革、8人の子どもを残して徴用に取られチフスで
あの世との境界をさ迷い
八反もの土地を無料で取られた。
預けていた人がただのように安いお金すらないからと一円もくれなかった。
その証文を悔しさをこめて
抱きしめていた。
軍事国債、預金封鎖,新園切り替え
泥棒の横行戦中の警察は怖かった、明日からの
配給用に置いてある商品を見つけ
ムシロを棒ではぐりあげる。
母も負けずに「配給用ですよ!!!」と船場仕込みの啖呵のように切り替えしていた。
今日は憲法が心配で心がさけんばかりに、長々と取りとめのない事を。すみません

鯉にょうぼ

新園でなく新円切り替えです。

八反取られたのは私の父です。
大なり小なりみんな犠牲を
払いましたね。
戦争だけは絶対にさせてはならないと強く思うこの頃です。

七誌

> 東京新聞よく頑張っていますね、

原発問題では、大手マスコミと比べて、頑張っています。もっと頑張ってもらいたい。
東京では全国紙との競争がありますが、本当の本社のある名古屋の中日新聞も大手マスコミほどには御用化した記事を書いていないようですから、幹部に頑張れる人がまだ残っているのでしょう。

愛知県・名古屋市は保守系の強い地域ですが、保守系であっても、庶民の生活基盤を悉(ことごと)く掘り崩してしまおうとする人ばかりではないでしょう。
共同できる可能性があります。
 
 
「花園大学の吉永純教授、中日新聞の白井康彦編集委員が、基準引き下げの「根拠」とされた厚生労働省独断の消費者物価指数のでたらめさを報告。吉永さんは最低賃金や年金、就学援助適用などに連動する問題を指摘しました。」

生活保護基準/前例ない引き下げ ノー/「食費1日600円 さらに減額」/全国会議が集会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-28/2013072801_04_1.html

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)